第1回個展でいただいた御意見、ご感想

第1回個展「アニメートワイヤーズ展 ”ハリガネの微笑み”」
東京、KS.ギャラリー原宿 2002年10月8日〜13日

会場に置いた芳名帳をかねたノートにお書きいたたきました、

ご来場者の御意見、ご感想です。



夜はいい!!(国立市 K.Kさん
影絵は昼間はとても見にくくて残念でした。
めずらしい楽しい作品を見せていただきありがとう次回を楽しみにして居ります(長野県松本市 T.Mさん
ゆらして遊ぶハリガネ作品はなかなか無いと思われます。
個展おめでとうございます。新しい世界を見せていただきました(宇都宮市 T.Kさん
今までの苦しんで作品を作っていた私では見ていただいてもつまらないと思いますのでこういう形になりました。

ステキです(三鷹市 M.Kさん
ありがとう

すてきな発想で目を楽しませていただきありがとうございました。(越谷市 I.Kさん
うれしいです
楽しく拝見できました、ありがとうございました。(越谷市 H.Iさんこちらこそ
部屋に飾りたくなるようなとってもCUTEな作品たちですね。動きがおもしろい。(横浜市緑区 M.IさんCUTE何て言葉は私自身には縁のない言葉だと思っていましたが、作品から感じていただいたとしたらとても嬉しいです。
とっても工夫してあります。(長野県松本市 T.Uさん K.Uさんありがとうございます。
ゆかいな3次元ひとふで描きですね…(渋谷区 R.Mさん「3次元ひとふで描き」いいですね。いただきます。
good!(北海道岩見沢市 T.TさんThank you!
表情がキュート。動きが楽しい(渋谷区 T.Sさんキュート、嬉しいです。
次回も楽しみにしてます。新しい展開が見れそうです。(武蔵野市 E.Iさん
これからどういう展開になるのか自分でも楽しみです>
針金をゆらして楽しむアートというのは初めてで、とても面 白かったです。「人格」など表の顔が太い針金であまり動かないのに奥は細いのがよくゆれてて面 白かったです。壁際のワイヤーでつるしている作品はもっと風の影響でくるくるまわるような展示の仕方だったらおもしろかったと思います。(豊島区 M.Uさん「人格」を評価していただき嬉しいです。
さわれる遊べる音も聞ける3次元Artで楽しませていただきました♪(墨田区 K.Wさんちょっとあれこれ欲張り過ぎだったかも知れませんが、頭で難しく考えるのでなく五感で「体感」できるものをこれからもめざしたいと思います。
立体的で見る方向により楽しめてとても良かったです。(江東区 E.Yさんもっと展示方法を考えて自由な方向から見れるなんて事が必要かも知れませんね。
とても面白いと思いました。動かすと思わずほほえんでしまいました。(品川区 T.Kさん一番嬉しい反応です。ハリガネの微笑みですから…。
ゆっくりと見ていたい(渋谷区 H.Wさんあまりゆっくり見ていただける状態でなく済みませんでした。
帽子立てができたらほしいと思いつつ(いわき市 Hさん)思っても見ない御要望でした。あれからいろいろ頭の中で考えています。
ウサギがとってもかわいいです(S.Uさんウサギはとっても歌が好きーー
触って楽しめるところがハガキではわからなかった面 白さがありました。(所沢市 H.Mさん後で冷静になって考えると今回、案内のハガキでは触れるゆれるなど一番重要な事を書いてありませんでした。これでは私の個展のよさが全く伝わってませんのでハガキを見て別 に見なくてもいいやという反応は当然だったかも知れません。次回へ猛省が必要ですね。
とっても楽しい表情の作品でした!これからもおどろくような作品をたくさん作って下さい。(目黒区 M.Eさんう、プレッシャー !とにかくこれからも楽しんで作ります。
遊園地のようでした。夜くらくなって見てみるともっと別な楽しみかたも出来るような気がしました。(横浜市港北区 M.Iさんよるバージョンも考えていたのですが…
楽しかったです。もっとゆっくり時間がある時みたかったです。私もこれから個展です。(品川区 J.Yさんどのような個展をされたのでしょうか。私も伺えれば良かったのですが。
音・影・光・風、すべてが夢を与えてくれましたありがとう。(長野県松本市 K.Uさんブラボー
楽しく見させていただきました。(渋谷区 Y.Nさん K.Nさんありがとうございました。
とても楽しめました。動くのに感動です!(稲城市 S.Sさん動くんです
語りかけてくる作品に感銘しました。(横浜市戸塚区 K.Yさん S.Yさんありがとうございました。
もっと楽しくなりそう(大田区 Y.Mさんがんばりまーす
癒しになると思います。有難うございました(板橋区 C.Nさん癒し…嬉しいです。ハリガネセラピー
動きや音が楽しく夢があります。(杉並区 S.Kさん夢があるなんて嬉しいです。
はたさんらしい人柄の出ている作品!(府中市 M.Mさん)ゆらゆら、ふらふらこんな性格デース、
うつってるかげがおもしろい (府中市 A.Mくん計算外の面 白さがありました。
予想外に楽しい作品です。つづきを楽しみにしています。(国分寺市 K.Iさん  M.Iさんありがとうございます。様々な御意見ありがとうございました。
針金のゆるりゆるりとした動きがとても楽しかったです。(横須賀市 T.Oさん Y.Oさん

形がとってもかわいいと思います。絵本とかにもなりそうですね。(西東京市 Y.Sさん平面で静止画の写真ではこの面白さがなかなか伝わらないと思います。絵本でもどう展開して良いのか考えねば面 白さが半減してしまうかも知れません。

とってもおもしろかったよ!(長野県大町市 A.Hさんありがとさん
動きがユニークで心があたたかくなる作品でした(さいたま市 M.Sさん  G.Sくんお子さんにとても喜んでいただき嬉しかったです。とっても活発なお子さんに実は内心ちょっとだけヒヤヒヤしました。
ハリガネ面白いよ(所沢市 T.Yさんうれしいよん
指揮者と、ネコがネズミを追っかけてるやつがかわいかったです(練馬区 T.Nさん指揮者自分でも気に入ってます。実はネズミでなく魚だったのデスが…舞台裏は見にくかったですね。
動きがとてもかわいく優しく…すばらしいと思います。(渋谷区 E.Wさんありがとうございました。
のびやかで自由でほんわかしていてとても心地よい作品達ですね。(世田谷区 K.Sさん H.Sさん心地よいこれを感じていただければ大満足です。
ちわーす。楽しいですね。(渋谷区 Y.Aさんういーす。ありがとさん
ハネルように動くのが面白かったです。また!(横浜市旭区 I.Uさん「おどろうよーん」のことかな
すごくかわいい。それにとってもおしゃれだね。がんばってね。またみせてくださいね。(横浜市瀬谷区 Y.Sさんこの私がおしゃれなどという言葉いただけるとは…えっオレじゃなくて作品がね!
すご〜い面白い〜です(杉並区 Rさんカップルで楽しんでいただきありがとうございました。
何か有るトキ教えて下さ〜い(川口市 M.Oさん DMお送りします。ホームページもチェックしてね。
大変楽しく見させてもらいました。(品川区 M.Mさん一瞬わかりませんですみません。懐かし嬉しく何とも言えずありがとうございました。
おもしろかったです。(西東京市 K.Kさんありがとうございました。
おもしろかったデス(世田谷区  K.Tさんどうもでーす
たのしめました。(中野区 A.Sさん女性の方々の素直に感動している姿が嬉しかったです。
大変楽しい作品です。(西東京市 Y.Fさんありがとうございます。
何度も同じこと言ってしまいますが…想像以上に面 白かったです。表情がとても好きでした。又よんでください。(東村山市 K.TさんDMお送りします。ありがとさんです。
とてもとても面白かったです。「面白いね」は父上の最高のほめことばでした。(港区T.Fさん面白いは、今の私にとってもほめ言葉です。たぶん今話題の5人の人達より長いことお会いしてませんでしたよね。ありがとうございました。
作品にさわれること、作品に動きがあることが面白いです。(港区 W.Fさん端的に核心ついてます。
作品に直接触れて動いてるところを観ていると自然に笑いがでてきました!はたさん制作している時楽しかったでしょ!?(笑)(小金井市 M.Kさん制作中楽しんでますよ自分も。
発想がおもしろいです。たのしめて家に一つあったらなごめますネ…ありがとうございました。(渋谷区 E.Fさんぜひとも飾っていただければウレシイです。
たのしい気分が直接ひびきました。イヤリング、ブローチなどもぜひ楽しみにしています。(江東区 K.Oさん小さいものでどれだけ動かせるのか試行錯誤が必要ですが挑戦してみます。
楽しかったです(清瀬市 J.Sさんありがとう
お久しぶりです。かわいかったです。(世田谷区 Y.Oさん良くて来て下さいました。懐かしかったです。
のらくろにビックリ(所沢市 K.Kさん若い人でものらくろ知ってる人がいてビックリ

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.a-wires.com/mt/mt-tb.cgi/9

Powered by Movable Type3.34 Copyright(C) 2009 アニメート・ワイヤーズ "ANIMATE WIRE"s Allrights reserved.